やんごとなき一族 第9話 船上のパーティー

漫画
スポンサーリンク

祝賀会から帰宅。

圭一、久美達と挨拶をして自宅へ戻る健太夫婦。

意味ありげ(というかフフンっ顔)に佐都をみる圭一。

ネタバレ注意の感想!!

祝賀会でのワンピースが泉とかぶっていたことを話題にする健太。

そんな健太に、あなたが大好きだった人なのね、秘書で入ってきたなんて知らなかったよと責める佐都。

泉は恋人とフランスに行ったが別れて日本に戻ってきたらしいこと、泉には何の気持ちもないと弁明する。

そんな佐都は正直に心配する気持ち、嫉妬の気持ちをぶつける。

佐都「あのお義父さんの思惑通りになってたまるか!

結婚を許してくれたのはフリで私だけ追い出すつもりだったんだ

ほしいのは健太だけだったんだ」

健太「おれもオヤジの魂胆がはっきりと分かった

だからこそおれは佐都を裏切ったりしない

オレは絶対に佐都を失いたくないからな」

ひゅー、新婚さんはあついね。

明後日は誕生日(二人とも同じ誕生日)、温泉旅行にでも行こうと盛り上がる。

翌朝、健太は圭一から福岡への出張を命じられる。

圭一「旅行の予定だったらしいな

残念だな

泉さんも非常に楽しみだと言っている」

・・あの盗聴器でもつけているんですか?

佐都(私たちの大切な記念日に健太は泉さんと過ごすのか

お願い断って)

そんな願いも空しく、健太は出張を選ぶ。

納得いかず、ひどいと健太を責める佐都。

土地は早く動いたもの勝ち、約束をした以上断われば信用も失うと弁明する健太に

それでも本当は泉さんに気持ちが残っているからじゃないかと言ってしまう佐都。

喧嘩したまま出社する健太を見送るがそこには泉の姿が。

落ち込む佐都の手を握りしめ、毎晩必ず電話すると宣言する健太。

そんな二人を冷笑しながら出発を促す圭一。

有紗からの呼び出し

新芦屋マリーナで友達とクルーザーでのパーティをしているので来てくれないかと佐都に電話がかかる。

到着すると、すでにパーティーは終了していて、後片付け、掃除をしないといけないのでやっといてくれないかという用件だった。

有紗の友達は申し訳なくないか?と聞くが、お世話係だから気にするなと言い放つ。

(こらーーーーー)

認めてもらいたい、けど泉さんには絶対にこんなこと頼んだりしないんだろうなぁと泣きながら掃除をする。

そんな姿を佐都の姿を見つけてリツコが声をかける。

リツコ「あの末っ子のわがまま娘、嫁をなんだと思ってんの!!

今からうちのクルーを呼ぶから掃除はクルーに頼めばいいわ!」

(リツコさん、大好きなキャラです、最近出てないけど早く復帰してほしい~)

クルーを呼びつける際、何かたくらみ顔のリツコ。

内装を見学するようだが、、、

佐都は今日が誕生日であること、健太は泉と共に出張に行ったことなどを打ちあける。

リツコ「良くあんな家にいるね、私ならさっさと出ていくわ」

佐都「ギリギリまで踏ん張るしかない」

リツコ「佐都さんてもしかして、M?」

リツコ「今日は私がお祝いしてあげる!

クルーを付けて関空までいって、飛行機見ながら海上パーティーよ!!」

リツコの呼びかけに応じたパーティ好きの友人が集まりバカ騒ぎが始まる。

シャンパン一気飲み、海に飛び込んでの写真撮影、クリスタルの買い占め?など佐都からみたらやり過ぎでは?という大騒ぎ。

騒ぎながらも携帯チェックをしていたリツコが血相を変える。

リツコ「私が入り込めないと思ってお義父さんのクルーザーで浮気を楽しむ気だったんでしょうけど

おあいにく様。」

さっきの有紗の後片付けの際にGPSを仕込んだのだ。

リツコの友人たちは(リツコの異常な嫉妬が出た、かかわらずさっさと降りよう)とこそこそ話し出す。

リツコは佐都を利用したことを素直に謝る。

佐都(やり過ぎかもしれないが気持ちはわかる)

リツコ「私は旦那の浮気は絶対許さない

深山家のおばあさまにははしたないって言われるけど

私は深山家の女たちのようにに見て見ぬふりなんて絶対しない」

佐都「うん そうだよね

私も付き合うよ

大介さんにぶつかろう」

感想

今回はセレブネタがありませんでしたね。

と思ったがクルーザーとかでパーティしていたんだった。

クルーザーって乗ったことないけど揺れないのかな?

普通に陸上でパーティーの方が落ち着く。

リツコさんは自由奔放で、素直でとても好きなキャラだからもっと出てほしいなぁ。

そして、リツコの友達たちよ。。何歳?

それに異常な嫉妬って。

新婚じゃないにしても旦那が浮気しまくりだったら、当たり前でしょ。

そこまでの財力、余裕がないから行動に移せないだけで、旦那が遊んでばかりだったらそりゃ、GPSでもつけたくなりますよ。

そういえば職場の同僚がご主人の携帯にGPS?というか位置情報を把握していました。

パチンコに行くのを阻止しているといっていたけど、、実際はどうだったんだろう?

とまぁ、リツコの気持ちもわかる。

わかるけれども年を重ねた今言えること。

それはさっさとその男とはさよならすることです。

こどもでもできてしまったら、身動き取れないんだから。

大介の不貞を握っているんなら慰謝料もとれるでしょう。

早いうちにさよならするんだ~。

自分を大事にしてくれない人と一緒に何年も過ごすなんて地獄だよ。

こういう不倫ネタは、大嫌い、、です。

おもしろいけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました